top of page
検索
  • okikairen

沖縄から厚生労働省副大臣が!!

更新日:2023年12月25日

沖縄2区から選出されている宮﨑政久衆議院議員の厚生労働副大臣就任祝いに

宮平幹事と川満事務局長で参加致しました。


武見敬三厚生労働省大臣も参加されており、医療・介護・障害のトリプル改定にも触れておりました。


また、全国介護事業者連盟沖縄支部の安里事務局長も登壇され、宮﨑副大臣が介護分野にも力を入れていく姿勢と意気込みを語って頂きました。


宮﨑厚労省副大臣のおかげで更に沖縄から中央に発信する事が可能な環境となります。

また、トリプル改訂に向けて全国、厚生労働省にケアマネジャーからの声を発信出来るよう

與那嶺会長を筆頭に沖縄県介護支援専門員連盟も頑張ってまいりますので、沖縄のケアマネジャーの皆様の声を更に発信する力をつけるため、沖縄県介護支援専門員連盟への入会やご協力を宜しくお願い致します。




閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

沖縄県介護支援専門員連盟推薦状交付式を行います

こんにちは! 沖縄県介護支援専門員連盟です。 今回、当連盟では6月に行われる沖縄県議会議員選挙において 沖縄県介護支援専門員議員連盟(仮)に賛同する予定候補者7名への政策協定及び推薦状交付式を行う運びとなりました。 会員非会員問わず広く参加者を募集致します。 当連盟と沖縄県介護支援専門員議員連盟との政策協定概要は以下のとおりです。 【当連盟と議員連盟との政策協定概要】 1. 沖縄県独自の介護支援専

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page