top of page
検索
  • okikairen

日本連盟との合同ロビー活動!!

こんにちは!沖縄県介護支援専門員連盟です。

7 月 31 日~8 月 2 日の日程で東京都永田町にて日本連盟との合同でのロビー活動と日本ケアマネジメント推進議員連盟会長代行の衛藤晟一衆議院議員の

「明日を語る会 2023 in summer 異次元の少子化対策について」に

沖縄連盟の與那嶺会長をはじめ幹事 3 名が参加いたしました。


日本連盟からは藤岡会長、初山幹事長、坪根副会長、濱田副会長、松田常務理事、宮原理事がご参加されました。

政経セミナー後は日本連盟、そして沖縄連盟と会食を行い、今後の連携や課題等を共有いたしました。


翌日には、衆議院議員会館、参議院議員会館を訪問し、日本ケアマネジメント推進議員連盟と沖縄選出の国会議員の方々へ改めてのご挨拶や今後の連携について意見交換を行いました。今後も日本連盟と一体となって国政への関係性を構築してまいります。


【ロビー活動】順不同

・西銘恒三郎衆議院議員(前沖縄北方大臣、元復興大臣)

・国場幸之助衆議院議員

・島尻安伊子衆議院議員

・比嘉奈津美参議院議員

・今井絵理子参議院議員

・衛藤晟一参議院議員

・加藤勝信衆議院議員(厚生労働大臣)

・自見はなこ参議院議員(内閣府大臣政務官)

・田畑裕明衆議院議員(厚生労働部会長)

・本田顕子参議院議員




閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

沖縄県介護支援専門員連盟推薦状交付式を行います

こんにちは! 沖縄県介護支援専門員連盟です。 今回、当連盟では6月に行われる沖縄県議会議員選挙において 沖縄県介護支援専門員議員連盟(仮)に賛同する予定候補者7名への政策協定及び推薦状交付式を行う運びとなりました。 会員非会員問わず広く参加者を募集致します。 当連盟と沖縄県介護支援専門員議員連盟との政策協定概要は以下のとおりです。 【当連盟と議員連盟との政策協定概要】 1. 沖縄県独自の介護支援専

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page